【11/11 高松】学生世界一周トークライブ&交流会

日時     : 2017年11月11日(土) 13:00
教室     : With Cafe
定員     : 30名限定
講師     : 文 泰汎 , 花崎和真
参加費    : 2,000円 (一般) 1,000円 (学生)

申込はこちらから

こんにちは。
最近髪の毛をバッサリ切ってすっきりしている旅大学スタッフのつぐみです。(失恋したわけではないですよ!)

みなさん、旅していますか?

旅をしている人も、したことの無い人もいると思います。

「旅」と一言にまとめても、人によって様々な旅の考え方がありますよね。

私の考える「旅」とは、自由で開放的な気持ちで伸び伸びと旅行することだと思います。それが海外でも、国内の旅でも構わないと思っています。私自身、まだ海外へ旅に出たことはありません。

そんな私ですが、最近同世代の大学生から海外での旅の話を聞く機会がありました。

・言葉がわからない土地で身振り手振りで目的地までたどりついた話
・民族の村に遊びに行った話
・インドで騙されぼったくられた話
・アフリカで初めておにぎりを販売した日本人の話

など、日本では経験の出来ないような刺激的な毎日がそこにはある事を知りました。

私はどんどん海外旅に魅了されていき、国内では満足出来ず海外に足を一歩踏み出そうとしている段階です。

そこで今回の旅大学では、より多くの人に『旅』の素晴らしさを知ってもらいたい、海外旅への一歩を応援したいと考え、学生時代に世界一周を行ったゲストを2人およびしました。

四国の出身の旅人は少ないとうわさに聞きます。

しかし私は、私の大好きな四国出身の人にもっと海外に出て人生を豊かにしてもらいたいです。

是非今回の旅大学に参加して『旅』について私と一緒に聞いてみませんか?

旅が好きな人も、旅に出たことの無い人でも大歓迎です!

11月11日、四国で一番『旅』を感じられるイベントに来てみませんか?

■そこで今回の旅大学は・・・

『四国の旅人集まれ!学生世界一周トークライブ&交流会』

世界一周を行った学生のゲストから『旅』の魅力について学び、みんなで旅について語りながら交流しましょう!

おにぎりを握り世界中で売り歩きながら世界一周をした、香川県出身のゲスト。
日本一周と世界一周を経験したゲストをお呼びしました。

ゲストから
・なぜ旅に出ようと思ったのか
・旅にでて良かったこと
・学生時代に旅を進める理由
・おすすめの国
・旅の魅力
などについてお話をしてもらいたいと思います。

香川県で旅の話を聞ける熱いイベントは旅大学しかありません。
この場を利用して、旅仲間を見つけてください。ゲスト話から刺激を受け、同じ趣味を持つ人たちと熱く語りましょう!

■香川県のパスポート所持率は17%

日本人のパスポート所持率は大体24%くらいと言われています。
東京都民のパスポート所持率は大体37%くらい。
これでもかなり低いなというのが正直な感想です。
しかし!香川県のパスポート所持率は17%しかいません。
17%というと、香川県民の総人口のうち、丸亀市と坂出市の人口を足した人数くらいの割合です。高松市も含め、残りの15市町村は全てパスポートを持ってないという計算ですね。
ちなみに、TABIPPOイベント参加者のパスポート所持率は平均で約77%です(驚き)
みなさん!!旅に出ましょう!!

日時     : 2017年11月11日(土) 13:00
教室     : With Cafe
定員     : 30名限定
講師     : 文 泰汎 , 花崎和真
参加費    : 2,000円 (一般) 1,000円 (学生)

申込はこちらから